シナモンののんびり手作り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンカラーのブラウス

<<   作成日時 : 2017/04/10 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 8

ご訪問頂きましてありがとうございます。



レディブティック4、5月号の2号連続企画



「シャツブラウスを手作りしよう!」の



イタリアンカラーのシャツを作りました。



写真付きの解説が分かりやすく、



衿や袖口の短冊開きやスリットの縫い方などが



とても勉強になりました。



画像




衿元がわかりにくいのでインナーを合わせてみました。



画像





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
素敵なブラウスが出来上がりましたね。こういうお襟をイタリアンカラーと言うのですね。
シックで何色でも組合わせられますね。
白いパンツでもいい感じになりそうです。
写真付きで縫い方も載ってるのですか?
それなら私にもできるかな??

今日はとても寒い1日となりました。暖かい日が続いたので堪えます。
ハーモニー
2017/04/10 16:01
ハーモニーさん
こんにちは
早速 ありがとうございます。
もう少し明るい色を選んだ方が
顔映りが良かったのではと思っていましたが
白いパンツを合わせたら良いかもしれませんね。
ハーモニーさんも是非作ってくださいね。
シナモン
2017/04/10 16:49
おはようございます。
素敵な1着が出来上がりましたね。
丁寧な解説付きで載っているのはありがたいですね。
これからは襟元がこんな風に開いているものがインナーとの組み合わせも楽しめて好いですね。。。

きょんたん
2017/04/11 06:58
きょんたんさん
おはようございます。
ありがとうございます。
台衿付きシャツカラーの縫い方も
縫う順番やアイロンの掛け方も
書いてあり、
初心者にはうれしい企画でした。
シナモン
2017/04/11 07:40
おはようございます
素敵なブラウスできましたね
わたしもこれからの季節に着るブラウス作りたいなぁ〜と思っていたので参考になります
自分の為に作る物っていいですよね〜
ウキウキルンルンしてきます

いつも 気持ち玉ありがとうございます
初コメントでした
これからもよろしくお願いします
uribou
2017/04/11 09:22
uribouさん
こんにちは
こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
少々難点があっても作品が
出来上がるとうれしいです。
明日早速着ようと思っています。
uribouさんのブラウスも楽しみにしています。
完成したら是非見せてくださいね。
シナモン
2017/04/11 11:09
シナモンさん
はじめまして。いつも気持ち玉をいただき、ありがとうございます。
素敵なブラウスが出来ましたね。
私の母も生前洋裁をしていましたので、よくレディブティックを買ってその中から作っていました。素敵なデザインで製作過程も分かりやすくでていますもんね。
でも素晴らしいです〜♪
ベル子
2017/04/11 17:00
ベル子さん
初めまして
こちらこそありがとうございます。
ベル子さんのお母様
洋裁をされていたのですね。
わたしの母も子供の時、
簡単なデザインの洋服でしたが
作ってくれました。
シナモン
2017/04/11 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアンカラーのブラウス シナモンののんびり手作り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる